ちょ、ちょっと!?

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 22:08
7月にブログに書いた学生生活も無事に終了し、それとほぼ同時に仕事が決まった月城です。
しかも取得した資格とは全く繋がらない仕事だったりして、我ながら意味わかんないです;
まぁ仕事といっても、食い繋いで行くのが精いっぱいの薄給ですが、背に腹は代えられぬ。

目指す資格の方も無事に事が進み、予定の4種中、3種を無事に取得できました!
今月末に最後の一番大きな試験が待ってます。
難しいらしいのですが、頑張ります。
クリスマス辺りには結果も出ていることでしょう。

さて、そんな折ですが、実は家移りしました。
数百メートルほど移動しただけで、引っ越しと言えるほどのことはないのですが、距離はそうでも荷物の捌きは完全にお引っ越しで、何度も心が折れましたが、こちらも無事に済みました。
ちょっと落ち着いたらお引越しのご挨拶のお手紙を出す予定です;

今年の夏から秋にかけて、こんな風に大きく物事が動いておりますが、真寿見さん関係も動きがありました。
それも何だか驚くような資料発見です!

「電信生徒日向真寿美外1名擅ニ職務ヲ離レタルニ付取調方ノ件」

そういう件名の文書発見です。
ちょっと、ちょっと、真寿見さんっ!
いったい何をやらかしたんですかっ!?

開拓使の電信生徒時代のこと、どうやら仕事中に勝手に函館へ行ってしまい、問題になったことがあったようです。
まだ資料が手元に届いていないため、実際に何が起こっていたのかは不明なのですが・・・。

正直今までの真寿見さんのイメージは『地味な普通の人』でしたが、以前亜樹さんよりいただいた資料で読んだ「門限破り」と「刃傷沙汰&投獄」辺りから「!?」となり、その後の資料整理で気が付いた「え?できちゃった婚!?」を経て、今回の資料の件名で『案外ヤンチャしてた人なのね・・・;;』ってな気分になってます。

聖人君子とは思っていませんでしたが、もっと普通の人かと思ってたのですけどね〜(^^;
まぁネタとしては面白いのでそれもいいかと思います。
「内記隊長の息子」という漠然としたイメージが、随分人間らしい生々しい輪郭を取り始めてきて楽しいです。
もっといろんな面が見たいなぁ♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM