乗らなくていい流行に乗ってしまったバカな私…。

  • 2009.12.04 Friday
  • 10:13
家族が新型インフルエンザに感染しました。
あぁ、まだ新型のワクチンの順番、回ってきてないのに〜;;
そう思いつつも、こればかりは仕方がないので、先月末から実家に泊まりこんで看病していました。
熱が下がりはじめ、落ち着いてきた頃から、何だろう、疲れちゃったかなぁ…。
そして翌日、微熱。
慌ててかかりつけに行くと、新型インフルエンザを貰ってしまったことが発覚しまして、喘息も併発、そのまま実家で闘病生活でした…orz

ベッド生活に慣れている自分にとっては、座敷に布団という生活が何日も続くのはかなり辛いもので、ちっとも回復しない気がしました。
もちろん体調不良が一番の原因だとは分かっているのですが、自分のベッドが恋しくてたまりませんでした。
昨夜はやっと熱も下がり、体力回復&寝不足解消のために、アパートへ帰ってきました。
久々のベッドは寝心地が良かったです。
朝まで爆睡(物凄く良く眠れたこと)でした。

結局仕事も1週間以上休むことになり、職場の皆さんはもちろん、相方のH女史には特にご迷惑おかけしました。
その件はまぁ出勤してからにするとして、そのおかげというかなんというか、消化しまくっていたにもかかわらずそれでも溜まっていた代休が、これで消化できそうですよ!
あとは年休が、去年の分も残ってるんだよねぇ…。

あ、手指消毒には『アルボナース』を使っていましたが、総合的な除菌には『ドーバー パストリーゼ77』がいいですよ。
介護用品のレンタル業を生業にする弟からのおすすめで使い始めました。
酒造会社の作った商品らしく、醸造用アルコール&純水使用で、緑茶カテキン配合、効果の持続性も高いうえに、食品に直接噴霧も可能!
手にスプレーしてもべたつかないし、実際に製菓店やパン屋でも使われてます。
何にでも使えて、口に入れても安全っていうのがいいです。
別に回し者ではないので、参考程度に…。
ネットで買う場合に限らずですが、マージンの関係で価格に開きがあったりしますので、ご購入の際は手数料や送料、表示価格は税込か税別か、などにも注意してくださいね。

そんなわけで、月城は今しばらく喘息の回復に努めまする。
皆様もどうぞ体調には十分留意され、くれぐれもインフルエンザなど貰いませんようご注意ください!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM